趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


F355復活

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL, F355, デルタ


そういえば昨年の4月からガレージで修理をお願いしていて、昨年末に戻ってきたデルタとの2ショットはこれが初めて。 10年前にF355を買えなかったのはこの車を所有していたからで、あれからずいぶんと楽しんでしまいました。

昨年の12月14日に引き取られてからちょうど4か月、待ち遠しくなかったと言えばウソですが、デルタの修理でも半年なんてのはザラでしたから、待つことには慣れました(笑) それでも納めていただいた日は寝つきが悪く、とうとう一睡もせずに明け方から走り回る始末。 いちおう油脂類の漏れとかが無いかチェックして、そのまま横浜へ向かいました。

車高を2㎝上げてもらったので、懸念していた地下駐車場への侵入も問題なく、とりあえず行動範囲が広がりそうです。 この日の走行距離400㎞ちょっと。春物のニットを買って鼻歌交じりで帰ってきました。 さて、これからこの二台を養っていくことになります。 頑張らねば・・・

コメントする

春夏モノ

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL


昨日は久しぶりにDIESELへ行った。渋谷店はクローズになってたのね、、、。当たり前だが、すでに店内は春夏モノ1色。とは言っても、3月半ばのようなポカポカ陽気だった昨日は、ブルゾン1枚で汗ばむくらいだったですよ。とりあえず試着を何点かして、カタログだけ貰って帰ってきた。
ハンズでBianchiのライトを買い求め、メンテナンス用のツールなんかを物色したが、まぁ、デルタのために揃えた工具類でことは足りるので買わなかった(^ ^;

コメントする

ゴルフでもDIESEL

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL

ということで、仕事がらみのコンペが多くなる季節となりました。すでに今年に入って軽く20回超えましたです(^ ^; メチャクチャ紫外線が強いので帽子はMARTINIのロゴ入りを持参。ゴルフ用品メーカーのロゴ入りじゃぁ定番すぎてつまんないです。
暑さも増してクールビズの季節となりましたが、着崩しというのは、やっぱり定番をきちっと知っている人じゃないとお洒落ができないという非常に難しいものだと思います。ワシも人のことは言えたがらではありませんが、スーツにノーネクタイも、一歩間違えばだらしないだけ・・・。さらにやりすぎると堅気の人には見えなくなったり(爆) ワシはクールビズには反対ではありませんが、「真夏のネクタイをビシッと締めた炎天下でも、涼しい顔をしている体を作れ!」という英国人的なやせ我慢の美学も好きです。
さて、ゴルフ場に普通のデニムで行くことはご法度ですが、ワシは薄手のDIESELのデニムでプレーをします。まぁ、デニムというよりチノパンに近いですかね。パンツが黒ですと透けて見えるくらいですから(^ ^; 普通のデニムと違って軽いし、ゆったり目のモデルなので、スポーツでも全然問題なしでお勧めですよ! トルコメイドですがね(苦笑) あとはMARTINIデザインのゴルフバックでも自分で作ってみましょうかね、、、。

コメントする

札幌で会員

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL

会員とはいっても、別に怪しいクラブではなくてDIESELのポイントカードだ (^ ^; このロゴが見えるから、財布の中のいちばん先頭のところに入れておいた。札幌のストアには、通っている神宮前のフラッグシップストアに置いていない商品なんかもあって、二日にわたってブラブラと訪れてしまった。店員さんに無理やりお願いして、包装用に置いてあったステッカーを貰ってきた。もちろん、デルタに貼るつもりでね。
今日は午前中の雨も昼からは奇跡的に止んで、最高だったけど、スコアは最悪だった・・・。

コメントする

DIESEL (3)

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL

ワシのお気に入りであるDIESELのYARIK。色も好きだがなんといってもデザインがイイ! ヒップの左にあるトリコロールの刺繍や、ボタンやリベットにさりげなく施された洒落っ気がたまらない。 しかし・・・問題がひとつだけ。ローライズなデニムを履くと、出っ張ってきた腹がウエストのところに乗ってしまうようになってきたことなのである(^ ^; 真面目にヤバイ。

コメント(2)

DIESEL(2)

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL

以前はデルタネタでDIESELのことについて書きましたが、ここのところ太くなってしまったウエストにより、履けなくなったジーンズを買いなおしている。(^ ^; これだけはネットで買うことについてはサイズ違いの不安も大きいので、店に足を運ぶこととなるわけだが、渋谷にあるDIESEL本店や渋谷店、新宿の伊勢丹を徘徊してみた。
ジーンズは御殿場にあるアウトレットで購入したのだが、先日は上記の3件を徘徊したあげくに、ベルトだけを購入してみた。もちろん欲しいジーンズがあったのだが、47500円だった・・・たかがジーンズなのに・・・でもメチャクチャカッコイイ! でも予算オーバーというか勇気が無かったので断念(^ ^; いつか絶対に手に入れたいのだが、デルタのパーツともうすぐなくなるSタイヤが頭に浮かんだ。ショボイ話である。

コメント(6)

DIESEL

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL

サンレモラリーのメインスポンサーだったDIESELのジーンズを入手した。デルタ乗りならやっぱりこれでしょう!と言われて誘発された。まともに買うと結構なお値段なのだ(^ ^; モデルも選べるほどなかったのである。 しかし、さすがにイタリアンブランド。履き心地が最高である。32インチだと裾もノーカットのドンピシャサイズ! まさにワシのために生まれたジーンズだ(笑) ということで、PREPのゼッケン部分はDIESELに変更することにしよう、、、。

コメント(3)

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2017年8月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031