趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


LUXA2 H10 iPhoneバイクマウント

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

2年ぶりくらいに登場なビアンキくんです。 走るのが気持ちいい季節になりましたので、iPhoneを装着するマウントを取り付けました。おそらくナビゲーションなどを使うほど遠くへ出向くこともありませんし、ただでさえ46にもなって動体視力が落ちて危ないので音楽を聴きながら乗ることもないでしょうけど、いちおう何事もカタチから(笑)

しかしこれがなかなか優れものでして、ケースごと取り外すことができます。イヤホンを装着しても、接続ケーブルを装着しても防水なので、このまま風呂に持ち込めます。そっちの用途のほうが増えそうだ(苦笑)

 

 

コメントする

健康志向

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

禁煙を始めて3ヶ月、それに伴い体重が増えるので毎朝1時間のウォーキングを始めて2ヶ月ちょっと。さらにチャリ通勤も再開中である。
急に健康志向になったのには理由がある。「オレは美味い物食って、楽しいことして早く死ぬ!」なんて言えるのは、老いなどというものに無縁の若者が言える言葉。 まだまだやりたいことが多い夢多き中年には、カウントダウンされる時間に焦りを感じるのわけ(苦笑)捉え方によっては非常にいやらしい表現ですが「最後は健康で長生きしたもんの勝ち」という言葉を痛感する出来事が、ここのところ多いわけ。 人生も折り返し地点になると、いろいろ欲も出てくるって事です(笑)
禁煙のほうは、自分でも驚くくらいに禁断症状も無く、食後も酒の席でも全く吸いたいとは思わない。 むしろ、タバコの臭いが不快に思える時が多くなった。「吸いたいのに吸えない!」というストレスから開放されたし、タバコの在庫を気にする必要も無くなった。 だからと言って、偉そうに他人へ禁煙は勧めない(苦笑) 

コメントする

お恥ずかしい話

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

チャリ通勤を始めて4ヶ月。体重は順調に5kg減となって、体重はベストともいえる76kg! 思いのほか効果がある。中年ぽい腹回りも多少は細くなったわけだが、一番効果が大きいのは尻が小さくなった。このごろ流行の男の子なのである(^ ^;
さて、本題だが、会社にはいろいろな方が出入りをする。今日も出先から帰ると、来客で駐車場に車が止められないから、隣のショッピングモールの駐車場へ停め、事務所へ戻ると取引先のかたから「フロントフォークの向きが逆です・・・」と指摘をされた(滝汗)
いつも工場の入り口にBianchiを停めているのだが、チャリンコを十数台も所有するというその方は、パッと見て違和感に気がついたそうだ。「これじゃぁハンドルとられたでしょ?」と言われたが、正直なところワシは何の違和感も感じなかった(^ ^;
過去にはデルタのピロアッパーを左右逆に組んだまま走ってしまったり、イベントに遅刻して慌てて装着したら、Sタイヤの回転方向を逆にしたままサーキットを走ったりしたことがあったが、今回のが一番恥ずかしい・・・。きっと写真を見て笑っていた人もいたんだろうなぁ(苦笑)
ちなみに原因は販売元ではなく、ハンドルが横になった状態で届いたのを、ワシが誤って修正したに違いない。まぁ、そんなところでしょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
話は変わって、FOR SALEの掲載依頼が多いのでBLOGのほうにも掲載することにしました。細かいパーツから車両まで、ご希望の方はメールでお知らせください。なお、ワシは一切手数料その他はいただきません。その代わりに、お取引に関するトラブル、質問、メールアドレスを掲載したがための迷惑メールが困るので記事を削除して欲しい。などには原則的にお答えできませんので宜しくお願いいたします。

コメント(4)

結局

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

フェンダーやバッグなど、ゴチャゴチャと取り付けてはみたものの、やっぱりシンプルな姿が一番!ということで、ほぼ素の状態に戻した。MARTINIカラーは別として、無駄な出費が多い、ワシの車弄りにも通じるところがある。(^ ^;
ルーフボックスにBianchiのステッカーをペタリと・・・(^ ^;

コメントする

スペアタイヤ

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

とは言ってもデルタではない(^ ^;
順調に走行距離が伸びるチャリのスペアタイヤの話。チェレステカラーがなかなかよろしいので買い置きしておいた。まぁ、デルタの十数万と違って2本で4800円だし。
そういえばチャリ通勤を始めて、はや1ヶ月。体重は1.5kg減、体脂肪率は2%減、ジーンズを履いてわかるのだが、太ももが確実に細くなったのは贅肉が引き締まったためと思われる。この先は太くなってくるのかな・・・。なかなか良いペースですが、-3kgあたりから壁がやってくるでしょう。

コメントする

アゲンスト

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

今日は風が強かったですね。そういえばチャリ通勤を始めてから、初めての強風だった。
そりゃぁもう車になんか乗っていたら、体感できない空気抵抗というやつを思い知らされるわけで、普段の倍くらい疲れました。あらためて空気抵抗ってすごいんだな!と思うとともに、車の空力学って大事なんだな・・・なんて思います。
だからやっぱりサーキットではデルタの羽は寝かせよう(^ ^;

コメントする

久しぶりの裁縫

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

サドルバッグもBianchiにしたかったのだが、そこはやっぱりデルタ乗り。MARTINI RACINGのロゴは外せません。部屋に転がっていたワッペンを自分で縫い付けた。

コメント(2)

チャリ通勤に思う・・・

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

今日は歯科通院にもチャリで出かけた。最近はチャリンコで走り回るので、いろいろ思うところがある。
まずは車を運転するドライバーとしての目で見た場合、チャリンコドライバーのマナーの悪さもあるが、「あなたたち死んじゃうよ!」というチャリンコが多い。会社の帰りは日も暮れて真っ暗なわけだが、無灯火チャリンコのなんと多いこと。おまけに寒い時期だから暗い色のジャンバーを身にまとい、走っていればいつかは車に跳ねられますな。
万が一のことがあれば車のほうが責められるわけだが、無灯火で反射板すら付いていないチャリンコを夜に跳ねたら、そりゃぁ車のドライバーが気の毒ですわ。状況もいろいろでしょうけど、そういうことになりますな。昨日なんかワシもチャリでしたが、前から来たオバチャンとぶつかりそうになりましたがな。
まぁ、とにかくチャリンコで走る場合は、目立つこと。これ大事よね。

コメント(6)

装備いろいろ

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

最近はカーショップよりもチャリンコパーツを探して出歩くことが多い(^ ^; とはいうものの、都内のように専門ショップは田舎にはなく、ネット購入か地元のホームセンターですが、、、。
とりあえずチャリンコは、小荷物の収納に困る。先日も書いたとおり、デルタのロールケージに装着しようとル・ガラージュで購入したバッグは、すでにラグジュアリーとはいえない室内にマッチしないのでBianchiに装着された。ワシはコンタクトなので、チャリンコ通勤途中には、ほぼ間違いなく目にゴミが入る。最初はレンズが金色に輝く(笑)ゴーグルも考えたが、ゴルフシーズンにはサングラスは必需品なのでOAKLEYのZEROにした。
話は逸れるが、外人がサングラスをかけてカッコイイのは、眉毛が全部隠れるからだと思う。奴らは目と眉毛の間が非常に狭い。いわゆるほりの深さというやつね、、、。日本人がそれをやるためには、塩澤とき(古くてすんません)がしていたような、でっかいサングラスをしないとならない。このタイプはレンズ部分はそれほど大きくないのに、眉毛が隠れるタイプで、なかなかよろしい。
あとはネットで購入したボトルホルダーセット。装着したはいいが、20年以上ぶりにチャリンコになんか乗ったものだから、怖くて片手運転が出来ないので、カッコよく走りながら飲むには至っていない(爆)

コメントする

2007年の決意

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

ずいぶんとBLOGのほうはご無沙汰してしまいました、、、。本家サイトの日記でも書いたとおり、今年からチャリ通勤を始めました。12kgの体重増と12cm大きくなったウエストをなんとかするためなのです。
年の初めにイタ車乗りならやっぱりBianchiだろうということで購入。最近はチャリンコもリビルトというかレストアというのか、中古車を綺麗にして販売しているのでずいぶんと安く購入できた。アルカバロというモデル名のMTBだ。
すでに1週間を通勤していて、だいぶ体も慣れてきた。思いのほかチャリンコ趣味に走りそうである(^ ^; VOLVOのほうにもキャリアを装備して出先へも運べるようにした。Bianchiのほうはそれなりの装備を整え、デルタに使おうとだいぶ前に買っておいたツールバッグがいい感じで装着できたので、簡単な工具なんかを放り込んでいる。
ということで、BLOGカテゴリにBianchiを追加しておいた。

コメント(2)

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2017年5月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031