趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


お別れオフ

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ, 旅行・おでかけ

もとデルタ乗りでクワトロオーナーのNさんが転勤になったとのことで、お別れオフに参加してきました。 久しぶりのオフ会らしきものに参加ですw たぶん3年ぶりくらい。 総勢20人くらいでしたが、山中湖でほうとう食って喋って帰ってくるといういつもの感じ。 以前乗せていただいた時には調子の悪かったクワトロもだいぶ調子を取り戻したようでよっかたですね。

さて、スマホやタブレットが巾を利かせる時代になりました。今回の参加車両で面白いことをしていた方がいたので、同じようなもので真似してみました。 ZILLAというiPhone用のアプリです。 iPhone4sだとちょうどいい大きさですが、5ですとちょっとオーバーサイズですね。エアコンの吹き出し口か警告灯モニターあたりが良い感じ。 ちょっと90年代の車にはマッチしない感もありますが、加速センサーやGセンサーを駆使してブレーキングや横G、アクセル開度、タイヤ荷重などをモニターできます。 もちろんログ機能がありますので、サーキットを走った後で確認することなんかもできます。 すごい時代になったもんだ、、、。

コメント(2)

夏が過ぎ風あざみ

投稿者: kimkim, カテゴリー: E320, その他, 旅行・おでかけ

風あざみってのは陽水さんの創った造語だそうです。これはあざみの花じゃありませんけど、ゴルフ場へ行く途中の風景。 いよいよ秋の到来ですね! 夏が若者のモノなら、秋はオヤジたちが活動する季節です(苦笑) 秋と言えば山ですよ山! BBQして食って飲んでまた食って・・・飲んで・・・。 デルタの再始動困難病も完治しましたし、週末は山へ行こう。

 

 

 

コメントする

札幌・函館

投稿者: kimkim, カテゴリー: 旅行・おでかけ

先週末から、毎年恒例の札幌・函館旅行へ行ってきた。これで10年連続になるのか? 景気が悪いとはいえ、相変わらず賑やかな薄野に2泊。バスで移動して函館に1泊というスケジュール。1~2日目は、あいにくの雨に祟られて、今だ桜が満開のゴルフ場で、寒いゴルフを満喫(^ ^;
3日目~最終日は天気もよかったが、移動はバスだったのであまり意味なし。あちこち観光をしながら札幌~函館を4時間以上かけて移動した。
初日に行ったゴルフ場。羽田からゴルフウェアを着込んで、空港からそのまま向かい、昼からスルーで18ホールをプレーする。こういう景色のゴルフ場は北海道ならでは。OBはほとんど無いくせに、距離が長いので普段のスコアの2割り増し(^ ^;
札幌から移動途中に立ち寄った中山峠。いまだ雪が残り、昼の気温は10度という寒さ。中央の山は蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山(ようていざん)道の駅ではジャガイモを揚げたやつを食して、胃もたれを起こす(^ ^;
これで3回目か?(^ ^; 昭和新山である。活動によって毎年形が変わっているらしいが、そんなの目で見て解るわけが無い。

コメント(2)

沖縄 その2

投稿者: kimkim, カテゴリー: 旅行・おでかけ

BLOGで連載しようと思った沖縄シリーズですが、このBLOGの写真容量もボチボチ余裕がなくなってきたので、本家サイトコラムのほうで連載することにしました。

コメントする

沖縄 その1

投稿者: kimkim, カテゴリー: 旅行・おでかけ

子供たちが飛行機に乗りたいということだったので、自分たちで行き先を企画させたら、真夏なのに沖縄・・・ということになった(^ ^;  亡くなった祖母の仏壇に沖縄の砂を供えるという子供らしい発想もあったので、子供たちの意見を尊重して、どうせ企画はしないだろうと思ってワシが用意していた北海道ツアーのもくろみはボツになった。
子供たちはビーチで泳ぐことと、美ら水族館へ行く事が目的だったから、2泊3日の旅程を考えると那覇に滞在することは時間的ロスが大きい・・・。盆休みが終わったとはいえビーチ沿いのホテルは既に満室だった。そんなこともあり名護市外の山頂にあるホテルに宿を取り、レンタカーで移動をすることにした。
さて、子供たちは初フライトなので、動く歩道やら全てが新鮮なのだろう。すでに羽田空港から旅は始まっている様子。離陸の瞬間の息子の顔には笑えた。
デミオ2泊3日レンタカー付の家族4人で20万円という格安のパックで企画したので現地では車種を選ぶことさえできなかったが、4000kmしか走っていないブルーのデミオは贅沢なくらいだった。空港からさっそうと乗り込み、ソテツとハイビスカスが茂り、あきらかに本土と景色の違う高速をひた走る。いよいよ沖縄旅行の始まりである。(つづく)

コメント(4)

沖縄

投稿者: kimkim, カテゴリー: 旅行・おでかけ

沖縄18年ぶりに沖縄へ行ってきた。お盆休みは旅費も高いし混雑しているだろうということで1週間ずらした。エメラルドグリーンなビーチはほぼ貸し切り状態。子供たちは初フライト&初海水浴(^ ^; 拠点もレンタカーを使い、那覇ではなく名護の山をチョイス。これが大正解で最高の沖縄旅行だった。詳しくは順を追って書きますね。

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2017年10月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031