趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


ご対面

投稿者: kimkim, カテゴリー: モトコンポ

さっそく市役所へ出向き、ナンバーを頂戴して、自賠責保険に加入。乗り出すこともできるのにこの雪です・・・。
年式では先輩のモトコンポですが、とりあえずガレージの主とご対面。さて、どんなカラーリングにしましょうかね。このままというのも良いかもしれません。

コメントする

1981年

投稿者: kimkim, カテゴリー: モトコンポ

ロッキード事件で騒がれている頃、日本がいちばん元気だった時代なのかもしれない。ワシは14歳、そろそろ原付バイクに乗りたい年頃だった。当時はバスフィッシングに夢中で、毎週のように自転車を押して峠を上っていた。その横を走り去る原付にあこがれた時代だった、、、。そんな29年前に、あのCMでおなじみ?のホンダ・シティが発売された。その後ターボモデルや、ピニンファリーナがデザインを手がけたカブリオレも登場する。
さて、シティの話はこれくらいにして、我がガレージにニューマシンがやってきた。それがこのモトコンポである。トランクに収まる折りたたみバイクとして、シティと同時発売された。外観はカウルに欠損があるものの、機関は上々。キックで一発始動だし、工場内で走らせてみたが、体重80kgのワシでも普通に走る。ただ、せいぜい40km/h程度しかスピードは出ないだろうし、非力なので、公道での走行はいかがなものか、、、。
これからボチボチレストアをしていきたいと思ってます。
せっかく白を選んだんだから、お決まりのモディファイもね(笑)

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2017年10月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031