趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


W230 SL550

投稿者: kimkim, カテゴリー: 車ネタ


年に3回くらいの更新ペースになっていますね(苦笑) ネタはゴロゴロとあるので、ボチボチと書いていきます。

さて、突然ですがSL550が納車されました。
とは言っても、ワタクシの車ではなく、親父の車です。
親父もそろそろ75歳、人生のアガリ車になるのかもしれません。

会社の代表を退いて8年、しばらくはポンコツのエスティマや軽トラックに乗っていました。 車にかかわる親父とのいろいろな経緯は、何回かこのブログでも書きましたが、車を趣味にするような人間だとは思えなかったわけで、まさか「俺も最後にベンツのオープンに乗りたい!」などと言いだすとは思いもしませんでした。 「バカなこと言ってらぁ!」と思いつつも、自分が好き勝手をやっているという後ろめたさが無いわけでもなく、次第に中古車情報などでSLモデルを探していました。

時は流れ半年ほど。依頼をしていたヤナセの中古車センターから程度の良いSL550が見つかったとのことで、とんとん拍子で話は進み、めでたく1月の末に納車となりました。 正直申しまして、ワタクシから親父に何かを贈ったのは初めてでございます。 これを親孝行というのならば、そうなのかもしれません。

ワタクシが運転免許を取得してから今まで、車を背景とした親父とのグチャグチャとした関係は、この歳になって立場が変われば考え方も理解できるわけです。「自分で稼いだ金で好きな車に乗って何が悪い?」「俺は違う生き方をする!」などと尖がってきたものの、なんと申しましょうか・・・納車された日に、シートに座って子供のように取扱説明書を読む姿を見た時に、ワタクシの中ですべてが変わりました。 親より良い家に住み、良い車に乗って、良い服を着て上っ面の優越感に浸っているようじゃ、ワタクシもまだまだでしたね。 75年間の我慢と辛抱には脱帽でした。 ハンチング帽を添えて、たぶん最初で最後の息子から親父への納車式でございました。

コメントする

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2015年2月
« 11月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728