趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


何も足さない 何も引かない。

投稿者: kimkim, カテゴリー: F355, 未分類

デルタを購入した1992年あたりに、テレビCMでよく見かけたシングルモルトウイスキー山崎の名コピーです。 人間は年月とともに老います。 「老い」という言葉が「熟成」とイコールであるならば、けして年を取ることが悪くもないでしょう。 人間の熟成も、12年・18年・25年と、歳を重ねるごとに味わいを増すウイスキーのようなものです。 だから年月には不思議な力があるんです。

車はモデルチェンジとともに進化します。 新しい=高性能=快適=速いということになるわけですが、車を単なる工業製品という目で見ると、その旬はせいぜい5年です。 モデルチェンジとともに廃れる車がどれほど多いことか・・・。 これまでワタクシはシャカリキになって車を弄り倒して、老いを補ってきたつもりでいましたが、これからはちょっと違った付き合い方をしていこうと思うとります。 何も足さず、何も引かず、車を熟成させるわけです。  でも、22年と18年物の愛すべき2台をガレージで眠らすわけじゃないですよ!(笑)

例のごとく、先日は八ヶ岳方面へ行ってきました。 4ヵ月で4000㎞を乗りました。いまだ付き合いの浅いデート感覚ですね! なんにも要らない贅沢な時間でした。

 

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2014年6月
« 5月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30