趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


総集編

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

かなり昔のネタもありますが、検索でヒットした我がデルタのことを書いてくださっていたBLOGなどのリンク先です。こうやって見ると、日本の各地を走り回っていましたね(苦笑) どなたとも面識が無いとは思いますが、お褒めいただいてありがとうございます。 来年はさらなるイタリア車ヲタクとなるべく画策しておりますので、ドップリと泥沼に浸かるお話が書ければと思います。 いよいよです・・・。 あと、フランス車も狙ってます。 もちろんクラシコなやつです(^^)

ご覧の状態で年明けまで動かせそうにないので、しばらくは更新も滞ると思いますが、今年もお世話になりました。2013年もよろしくお願い申し上げます。

http://www.ccnet.ne.jp/az1_0887/page029.html

http://homepage3.nifty.com/75/race/Ciao_2005/Ciao_2005.htm

http://minkara.carview.co.jp/userid/304716/car/825065/2780051/photo.aspx

http://blogs.yahoo.co.jp/alfaromjp/21377252.html

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rs-shop-f2007/diary/detail/200905010000

http://blogs.yahoo.co.jp/hrdsw833/28785084.html

コメントする

オブジェ化

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

かれこれひと月、こんな感じでガレージのオブジェと化しております(苦笑) まぁ、どうせ冬場は乗る機会も無いですし、体制に影響はないのですが、いかんせんパワステオイル漏れ個所の特定ができていないのは気持ちが悪い。 ということで、正月休みにお助けメカさんにお越しいただく予定。 あと、ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)は動いているのに、まったく冷間時にアイドリングをしてくれない。 これまた突然の症状なので、原因を追究してます。 ということで、正月休みは車弄り三昧になる感じです。 「とっとと原因を見つければ?」と思われるでしょうが、ここのところ氷点下になる気温のため、地べたに寝そべる根性が無し! 来年早々には動かせるといいかな?くらいでのん気にかまえてます。

コメントする

無謀

投稿者: kimkim, カテゴリー: MINI COOPER

更新をご無沙汰しておりました。最近はFBばかりでBLOGのほうはご無沙汰でした<m(__)m> さて、ネタがありすぎて何から書いてよいモノやらという感じですが、まずはミニ。 先日は某所へ向かう途中に急な雪に見舞われ、スタッドレスタイヤを履いていなかったという、雪の関係の商売をやっているとは思えない失態を犯し、まさかの乗り捨て(笑) 30年ぶりくらいにヒッチハイクをして目的地に辿り着くというありさま。 深々と雪が降る山道を独りでトボトボと歩いているところに通りかかってくださった現場へ向かう方たちが神様に見えました(苦笑) その後は会社の積載車で撤収。 またしてもこんな車のために8トンセルフを呼びつけてしまう迷惑な社長でした。 深く反省しております。

そして、耳の穴がかゆくなるくらいのマッサージ機ばりの振動が出ていたのですが、これまたエンジンマウントを交換したサービスマンのせいではなく、3番プラグの失火が原因でした。 プラグコードを外したら、赤錆の粉がドバっと舞い散り、おもわず「疑ってごめんよ・・・〇〇くん」と呟いてしまいました。 初心忘れるべからずです。 それにしても中年オヤジばりに触るとオイリーなエンジンルームをなんとかしないとイカンですね。

そうそう、E320も点火系の不具合で入院中です。デルタもいまだ不具合が完治せずに不動状態・・・。危うく3台とも全滅するところでした(笑)

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2012年12月
« 10月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31