趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


PROVA

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ


今日も走り回りました!イタリア語で「挑戦」とか「テスト走行」みたいな意味です。 シェイクダウンみたいなものです(苦笑) リアに掲げるボードとかステッカーとかもありますが、掲げたところで意味を解ってくれる方は少ないですね。

エンジンルームの熱気で足元から上がってくる熱もあって、噴き出す汗は尋常ではなく、水分取りながらじゃないと間違いなく熱中症になりますね(゜_゜) 車のほうは容量を増したオイルクーラーの恩恵が大きく、油温も安定しています。以前は油温の上昇に引っ張られるかのように水温も上昇をしていたのですが、今年はそんな心配もありませんでした。

さて、デルタオーナーさんは習慣のようになっている停めたらボンネット開け(笑) べつにエンジンルームを自慢したいわけじゃなく、無理やり詰め込んだ補機類やらで熱のこもる車ですから、こうやって開放してやるのです。 とくにボンネットが受ける熱は尋常ではなく、ボンネット裏の断熱材を外しているデルタなんて「いくらなんでも可哀想だろ?」と思うくらい熱いです。 道端でこれをやっていると「またイタ車が壊れてる」と思われるので恥ずかしいのですが、とりあえずやっておきます。 エキマニにバンテージを巻くとだいぶマシになるようですが、なかなかエンジンを降ろす機会もなさそうなので(汗)

 

コメントする

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。

 

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031