趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


Ferrari 456GT

投稿者: kimkim, カテゴリー: 車ネタ


お預かりしていた456GTの修理が完了しました。 ステアリングラックのアッセンブリー交換を予定していたのですが、パーツの入手が困難で思った以上に時間がかかってしまいました。 パーツ代だけでも70万とか言われちゃうと「フェラーリは買えるけど維持が大変・・・」という話を思い出します(苦笑) まさにその通り(^_^;)  なので、このオーナーさんのように20年近くも維持をされている方こそ本当のセレブなんじゃないかと思ってしまいます。 好きじゃなきゃ乗れない車です。

さて、ステアリングラックの修理(と言ってもほとんど新品状態ですが)は半額以下で済みました。 取り付けも終わったので試運転をして納めたのですが、やっぱり乗ってみるとイイですね(笑) 前置きにされたF116型V12はジェントルなフェラーリサウンドながら、ヒール&トゥが上手くできた時の音感がたまりません。 でも、さすがに大きなボディーを振り回して乗る車ではなく、高速ツアラーです。やっぱり日本の道路事情を考えるとV8のフェラーリがいいですかね(^^)/

コメントする

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031