趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


さらばオペル

投稿者: kimkim, カテゴリー: E320, MINI COOPER, VOLVO, デルタ, 車ネタ


1997年からFR駆動で3000㏄という1993年型初代オメガワゴンにも乗り、二代目も1999年型のオメガワゴンB。 この車の良さは、なんと言っても荷室の広さ。その使い勝手の良さに嫁さんの足として長きにわたり活躍してくれました。ヤナセがオペルを取り扱うようにならなかったら、たぶん乗ることのなかった車でしょう。 このたび、重大なエンジントラブルに見舞われた感があり、思い切って廃車にすることとしました。 おそらくここまで荷室が広いキャラバンタイプの車は、しばらく出てこないでしょう。代わりにやってきたのがメルセデスの1997年型E320。年式的には二代目のコイツよりも古く、走行距離も伸びていますが「腐ってもベンツ」神話?は本当で、15年の歳月を感じさせない車です。まぁ、腐ってもいませんけど(笑)

 

さて、本当は別の車が納まるはずでしたが、しばらくガレージはこの3台体制です。厳密に言うとボルボは奥さんの足として残しましたから4台体制になりますね。いずれも10万キロを超えた市場価値はほとんどない車ばかり(苦笑) メルセデスは趣味車ではないのですが、あまりに塗装が綺麗なので露天駐車は気の毒で・・・。 今後もこうして世界中の車を乗り継いでいきたいと思います。 これでアメリカ車とフランス車が手元にあれば主要自動車大国制覇ですね(笑) シトロエンでも探しますか、、、。

 

コメント(2)

  1. ボル爺

    自分も、もし程度の良いオメガが安く転がっていたら、また乗りたいくらいです!で、シトロエン逝っちゃってください(笑

  2. kimkim

    ボル爺さん、オメガはいい車ですよね。生活手段としてはオメガを残したかったのですが、いかんせんエンジンブローっぽいので断念です。 オールロードって荷室にママチャリクラスの自転車が積めますか? 積めるのなら考えてみようかな~(^_^;

    シトロエンは変態を極める意味でもDSに乗りたいです(笑)

コメントする

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2012年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031