趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


ホイールベンチレーター

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

白モンテカルロの装着で取り外してしまい、ガレージの片隅に転がっていたホイールベンチレーターを取り付けた。 以前の取り付けた状態では、フィンの部分がホイールに擦れて表面に傷がついてしまっていたので、今回はスペーサーを貼り付けて少し浮かせてみた。 と同時に、フェンダーからはみ出さないように調節。なんとか上手くいきました。

せっかく白モンテカルロを履いたのに隠れてしまってもったいないと思いましたが、やっぱりこれを装着した雰囲気が好きです。 あと5mmスペーサーを入れてやると、ググッと見栄えも変わるのですが、ベーンがフェンダーからはみ出しちゃってダメ。

 

日曜日は天気もよく、エアコンレスのデルタを乗り回すには最高でしたので、ちょっと走り回ってみました。

コメントする

イタリア語の看板

投稿者: kimkim, カテゴリー: ガレージ

久しぶりに新作が出たのでまとめ買い。 工場の中に貼るような注意書きですが、ガレージでもじゅうぶん意味を成します。「安全靴着用」「イヤーマフ着用」「安全ヘルメット着用」「防護メガネ着用」の4品。 同じシリーズなので統一性もあってよろしいかと、、、。 しかし、ガレージの中が注意書きばかりですね。これじゃぁ 「何にもするな!」の一言を貼ったほうが手っ取り早いのかも(笑)

 

 

 

コメントする

ルーフベンチレーター手直し

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

いちどは完成としたルーフベンチレーターですが、これから始まる入梅を前に防水対策に疑問を感じたので、細かい部分が気に入らないし、いろいろ手直しをしている。文章では上手く説明できないのですが、内装を残したのでアルミの防水テープで室内側の内張りとの隙間を埋めて、万が一水が入っても大丈夫なようにしてみた。 
ダイアル式の開閉機構も、風圧によって隙間が開く可能性もあるので、ベルトで括って補強を入れるようにした。日常使用に耐えうる機能にしないと気がすまない性格ゆえ、妥協できない部分であります。 それでも万が一にも水が入った場合には、ホースから水が抜けるようになっているので、これでなんとかなるでしょう。

コメントする

MARTINIグッズ

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

 
久しぶりにマルティニグッズを購入。ビーチサンダルが一番のお気に入りですけど、ショルダーバッグも8V時代のデルタを思わせるデザインでいい感じ。
 
アンブレラは派手派手な従来のデザインとは違って、ロゴだけの大人しい感じ。これなら日常使用もアリですね。アンティーク・新作?を問わず、まだまだ集めていますよ~

コメントする

床塗り

投稿者: kimkim, カテゴリー: ガレージ

数年前に水性塗料で施工したのですが、さすがに汚れてきたので、今回は油性の塗料で塗りなおしました。 とくにデルタのマフラーから出る煤と水の混ざったやつは拭いても落ちない(苦笑) のべ二日をかけて、揮発する溶剤に倒れそうでしたがなんとか終了。これでしばらくは綺麗な状態を保てるでしょう。

 

 

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930