趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


ランチアデルタEVO用パーツ

投稿者: kimkim, カテゴリー: FOR SALE

ビリー・ノザキさん
東京都品川区  
メールアドレス:nozaki8577@yahoo.co.jp
ランチャデルタEVOⅡ用クイックトレーディング製ステンレスマフラー 1万キロ使用。磨けば奇麗になりますが若干のキズあり。 値段:9万円(購入価格18万円)取引条件:引取に来られる方。郵送の場合は別途ご負担願います。(現金一括現状引渡し、ノークレーム/ノーリターン)よろしくお願い致します。
SOLD OUT
COMPOMOTIVEホイール 7.5J×16ET ホワイト5穴 経年劣化・汚れなどあります。値段:4本8万円。 取引条件:引取に来られる方。郵送の場合は別途ご負担願います。(現金一括現状引渡し、ノークレーム/ノーリターン)よろしくお願い致します。
 
純正ブレンボ フロントブレーキキャリパー(LR)1993年式中古。値段:9万円 取引条件:引取に来られる方。郵送の場合は別途ご負担願います。(現金一括現状引渡し、ノークレーム/ノーリターン)よろしくお願い致します。
SOLD OUT
AP製フロントブレーキローター(5穴)ディンプル、スリット入り。12,000キロ使用。汚れていますが殆どすり減っていません。(LR)3万円。取引条件:引取に来られる方。郵送の場合は別途ご負担願います。(現金一括現状引渡し、ノークレーム/ノーリターン)よろしくお願い致します。

コメントする

小細工

投稿者: kimkim, カテゴリー: MINI COOPER

デルタのほうはルーフベンチレーターの最終仕上げをボチボチと作業中です。じっくりと時間をかけて試作を繰り返してます。 完成までには、もうしばらくかかりそうです。
さて、ミニのほうはというと、ドリンクホルダーを取り付けました。某大阪の有名ショップが販売するセンターコンソールと呼んでいいのかわからないけど、そのあたりに取り付けるタイプ(苦笑) ドアサイドポケットごと交換するタイプもありますが、ワシの場合は今でさえ右足が窮屈なので。 そのほかにもアルミのウインドうレギュレーターや、ドアノブなどを取り付けて楽しんでます。
このへんの作業をなんの躊躇もすることなく実行してしまうのは、もう一台との長い付き合いの賜物でしょう(笑) 内装のカバーをぶった切ります。 こういうのはボルトオンパーツとは呼べませんが、付け替えてポン!よりは達成感があってよろしいです(笑)
ぶった切ったカバーは、固定場所が少なくなったせいで、収まりが悪くなったのでタッピングビスにて固定しておきました。とくに取扱説明書に書いてあることではないですが、こういうことで「どうすりゃいいんだ!バカヤロー!」なんてショップにクレームつけるヤツは、お金払ってやってもらいましょう。それでも仕上がりが気に入らなきゃケチつけましょう(苦笑)
あと、ナンバー灯のところの塗装が剥げて見苦しかったので、剥離して磨いてみました。デルタにはヒカリモノを一切取り付けていませんが、この車はメッキとアルミでヒカリモノだらけです。 これはこれで楽しいものですな~

コメントする

父性愛

投稿者: kimkim, カテゴリー: アクアリウム

カクレクマノミのオスは大変だ。メスは生みっぱなしという感があるが、オスのほうは産卵直後から卵を守っている。それと、ヒレで卵の周囲を仰いで、いつも新鮮な海水と酸素が行きわたるようにする仕事が大変そうだ。
先日も、まったく卵になど興味が無いであろうタイガーテールシーホースが近くへ行ったら、オスが大きな口を開けて噛み付いて追っ払っていた。 ナマコだろうがマガキガイだろうが、近づくものは全部攻撃!

コメントする

シマヤッコ

投稿者: kimkim, カテゴリー: アクアリウム

「シマヤッコを長期飼育して一人前」とワシ自身は思っている。これまで何度も挑戦したのだが、ことごとく死なせてしまい、しばらくシマヤッコのことは忘れるようにしていた。
ところが、ショップの水槽でナンヨウハギに追い回されながらも、餌をバクバク食っている逞しい姿に思わず連れて帰ってしまいました(苦笑) ペンタゴン水槽に放り込んでありますが、クイーンやアフリカヌスに虐められることもなく、順調です。今度こそ・・・

コメントする

急に思い立って

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

何年もこの仕様なのに、なんとなくリアスポイラーだけがカーボン色というのに違和感を感じてしまったが最後、突然思い立ったようにリアスポイラーも塗りたくなってしまったのです。FRP製ですがオークションで1万円台という安さもあり、新品を手配して塗装しております。
まずは調色ですが、あちこち再塗装をしているので、どのパネルを基準にしても完璧な色あわせは不可能だと思います。なので、いちばん取り外しが簡単なこの部分で・・・。暗い赤色に黄色や青を加えて、微妙な色合わせをしていきます。取り外したパーツの見えない部分に筆で塗り、乾いた状態で色の具合を見ながら調整します。 ある程度の量を作るので、配分を忘れないように注意します。
リアスポイラーを替えるのは、7年前に日本海間瀬サーキットへ行く途中にリアスポイラーを紛失するという事件があって以来だ(笑) EVOなのに16Vカラーでスポイラー無し仕様。いやぁ~懐かしい写真だなぁ~。ということで、頑張って塗ってます、、、。

コメントする

健康志向

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

禁煙を始めて3ヶ月、それに伴い体重が増えるので毎朝1時間のウォーキングを始めて2ヶ月ちょっと。さらにチャリ通勤も再開中である。
急に健康志向になったのには理由がある。「オレは美味い物食って、楽しいことして早く死ぬ!」なんて言えるのは、老いなどというものに無縁の若者が言える言葉。 まだまだやりたいことが多い夢多き中年には、カウントダウンされる時間に焦りを感じるのわけ(苦笑)捉え方によっては非常にいやらしい表現ですが「最後は健康で長生きしたもんの勝ち」という言葉を痛感する出来事が、ここのところ多いわけ。 人生も折り返し地点になると、いろいろ欲も出てくるって事です(笑)
禁煙のほうは、自分でも驚くくらいに禁断症状も無く、食後も酒の席でも全く吸いたいとは思わない。 むしろ、タバコの臭いが不快に思える時が多くなった。「吸いたいのに吸えない!」というストレスから開放されたし、タバコの在庫を気にする必要も無くなった。 だからと言って、偉そうに他人へ禁煙は勧めない(苦笑) 

コメントする

立ち上げ5ヶ月

投稿者: kimkim, カテゴリー: アクアリウム

早いものでペンタゴン水槽を立ち上げて5ヶ月が経過しようとしていて、一度には紹介しきれないほどの生体が入り、賑やかな水槽になってきました。
まずは3ヶ月目に入ったアフリカヌス。綺麗な青みが消えてきて、黄色の縁取りがはっきりとしてきました。黄色というよりヤマブキ色のほうが近いでしょうか。今のところ水槽のボスで、頂点に君臨しています。
新入りのクイーンエンゼルは、アフリカヌスの攻撃に耐え抜き、今では並んで泳ぐほどになりました。3年前に立ち上げた1500mm水槽では、ことごとくクイーンの飼育に失敗しているので、この水槽でリベンジです。 優雅な姿になるのは5年後くらいかな、、、。
お気に入りのアワサンゴ。なかなか長期飼育が難しかったのですが、この水槽では今のところ心配はなさそう。これだけの群体だと見栄えがする貴重な個体。
これまた白点病で10日と生きてくれたことがなかったツノダシ。とりあえず沖縄産でショップで餌付いていた個体を2匹。シュアーを食べてくれるようになったので、ちょっとだけ安心。 だが、突然に調子を崩すので気が抜けない。
カクレクマノミも2週間ごとに産卵をするようになり、そろそろ本格的にブリード個体の飼育に取り組む予定です。

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930