趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


静岡寿司オフ

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

夏場のオフ会ということもあり、扇風機を装備しての参加でしたが、結論から言いますと気休め程度です(笑) それとは対照的に、ビアルベーロさんで装着していた、評判のエアコンコンデンサーを装着したデルタの羨ましいこと・・・。いままでいろいろな対策を施したデルタを観ましたけど、あれほど冷たい風が出てくるデルタははじめてでした。
ま、これについては書いたところで伝わらないと思いますので、巷に出回っている知り合いの方の装着車で味わってください。本当にすごいです。 ワシのデルタは装着したくてもエアコン本体を取っ払ってしまったので・・・(^ ^;
さて、本題の静岡オフですが、デルタ乗りの親方の寿司を食わせていただきました。新鮮なネタばかりで夢中で食い、写真撮影を忘れてしまうという失態(苦笑) せめてSNSを更新する姿だけ掲載しておきます。親方、本当にありがとうございました。次回はもっとデルタの話をしたいですね~。
ビアルベーロさんではヒストリー付きの037がエンジンO/H中で、オーナーの方のご好意でドライバーズシートに座らせていただきました。あと、MoTeCを装着したデルタも複数入庫していました。ここのところモディファイのスピードも遅くなった我がデルタ、なんだか時代を感じます(^ ^; いろいろ参考になるモノが観られて、収穫は大きかったです。
会は夜中まで盛り上がり、リタイア者も続出(笑) 翌日は早く帰らなければならなかったので、ワシも途中で失礼してしまいました、、、。 ご参加の皆さん、また近いうちにお会いしたいですね。デルタはお寿司屋さんの駐車場に停めたまま、翌朝まで留守番してました。

コメントする

TOAの水槽

投稿者: kimkim, カテゴリー: アクアリウム

またしても水槽を立ち上げることにした。 本当は1200mmか900mmの水槽にしようと思っていたのだが、たまたまTOAプラスチック製の600mm濾過槽一体型の中古が出たので決めてしまった。
最初に立ち上げた1500mmの水槽もTOA製、追加した350mmグリーディーもTOA製。これで3本ともTOA製の水槽になる。透明度の高さや造り込みの美しさは他を圧倒する。
今回はこの水槽を単体で回そうと思う。将来的に会社の事務所に置くかもしれないので、集中濾過方式はやめておくことにした。とくにどんな水槽にするのか決めてはいないですが、考えるのが楽しいんですよね。

コメントする

もう秋ですが・・・

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

エアコンを取り払い、さすがに停まっているときの車内は熱気がこもります。 ビデオカメラマウントに扇風機を装着し、ロールケージに固定してみました。
本当はキノクニさんから販売されているブロアファンとかが欲しいのですが、とりあえず送風だけでどれくらいの効果が得られるのか試してみてからです(^ ^;

http://www.kinokuni-e.com/cooling/index/30480-30500_b.jpg

 
あと、ルーフベンチレーターの装着に向けて、ルームミラー横に装着していたETC本体をナビパネルに移設したり、BOSHのバッテリーチェッカーを付けてみました。
涼しくなったので、ボチボチ始めましょうかね、、、。

コメントする

5種マスター

投稿者: kimkim, カテゴリー: ジーナ

ジーナが我が家にやってきて早くも1ヶ月。躾に明け暮れる毎日ですが、とりあえずお座り・お手・伏せ・待て・トイレの5種類は完全にマスターしてくれた。あとは今週にでも2回目の混合ワクチン接種を済ませて、散歩でシャバデビューだ!(笑)
じつは散歩中の躾がいちばん大変だったりするんです、、、。

コメントする

車載カメラ

投稿者: kimkim, カテゴリー: 車ネタ

前から気になっていたGoProという小型の車載カメラを取り付けてみました。300万画素の静止画とSDカード2GBで最大54分の動画撮影が可能な小型カメラ。防水機能や10秒のセルフタイマー機能なんかもある。
とは言っても、いまだデルタに装着して走ってはいませんが、普段の足車でテスト撮影をしたところ、なかなか面白い映像が撮影できました。普通のビデオカメラでは設置が困難な車の外部へ取り付けられるため、近いうちにデルタでの迫力ある映像なんかを撮影してみたいと思います。

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31