趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


RIMOWAとAir-H

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

どうもどうも、ご無沙汰しておりました。
FOR SALEのほうでの更新は書いていましたが、ワシの事は久しぶりですね。FOR SALEは掲載依頼が増えそうなので、カテゴリを追加しました。
さて、5年ほど前に購入したAir-Hは64kということもあり、メールの送受信以外ではとても使う気がしなかった。まぁ、会社も自宅も宿泊先のホテルなんかは、最低でもADSLで接続ができるのだから、ほとんど使うことはなかった。それでも地方の温泉宿なんかはDSL回線が無い場所も多い。携帯電話は、この5年で4機種もの変更を行ったのだが、使用頻度の少ないPCカードを久しぶりに機種変更した。当然プランも変更ね。で、W-OAMなんてなんだか良く解らない通信方式なのだが(^ ^; とりあえず256kで通信しているので、今までに比べればストレスは感じない。
一方、こちらもPCを持ち運ぶ機会が増えた5年位前に購入したものだと思うが、ゼロハリ2代目が3代目RIMOWA(リモワ)に変わった。いよいよ会社の現場業務で、PCを使っての診断修理が必須になってきたので、ワシの使用していたゼロハリを寄与してリモワを購入した。まぁ、こちらも増え続けるPC周辺機器や電源アダプターの収納が厳しくなっていたので、買い換えるにはちょうど良いタイミングだった。
定価が9万越えだから、普通は6万位するのでしょうか? 特別なルートだが、ディスプレイ品&傷物ということで2.5万円でゲット! どうせすぐにぶつけて傷だらけになるし、細かいことは気にしないのである(^ ^; そういえばFC-3S(RX-7)もショールーム展示車ということで、格安で買った覚えがあるな。
まぁ、そんなことで米国のゼロハリからドイツのリモワへ。今のところ印象はリモワのほうが良い感じ。

コメント(2)

レイズボルクレーシングTE37(ブロンズ)

投稿者: kimkim, カテゴリー: FOR SALE

■売りたし
【SOLD OUT】大原さん、神奈川県横浜市旭区
メールアドレス:MHC02666@nifty.com
レイズボルクレーシングTE37(ブロンズ)
15インチ7.5J-PCD98 5穴
センターキャップ・タイプB(4個)付
適用車種:デルタ・エボ
中古4本+新品1本(箱入り)
値段:15万円
取引条件:郵送料は別途ご負担願います。
その他:若干リムに擦り傷ありますが変形は無いと思います。1本5Kgちょいなので、純正の半分位です。
宜しくお願いいたします。

コメント(2)

フィアットフェスタ

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

今日は朝から都内へ出向き、品川プリンスホテルで会合に参加してトンボ帰り。昨日は山間部で雪が降ったので、朝方は路肩に雪が残っていました。ヤバイヤバイ。
2002年より5回にわたって参戦してきたフィアットフェスタへの参加が、残念ながら今年はできない。デルタがいまだリフトの上なのである(^ ^; まぁ、これはいたしかたない事情なので、今回は潔く諦めた。観戦に行こうとも思ったが、伊那を走るデルタを観たら、乗りたくなってしょうがなくなるに違いない。だから今回はパス(^ ^; スタッフとしてお手伝いもしないですんませんm(_ _)m
ということで、エントリーも順調に伸び、50台を超えるデルタの走行枠は無事に埋まりました。5台ほど枠が余っているようですので、今からでも参加は可能だそうです。

コメント(2)

OZ Racing CRONO

投稿者: kimkim, カテゴリー: FOR SALE

【SOLD OUT】写真のホイール売りたし。
写真のホイールのスペックは以下の通りです。
10年来愛着のあった16Vを廃車にしてしまい、ニューマシン(EVO1)の熟成のため資金が必要です。オークションに出品しましたので、宜しくお願いします。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u11347861
OZ Racing CRONO (クロノ)
エボ1、2用
8J-17インチ
オフセットは30(デルタ用のハブセンター付き)
タイヤは225-40-17(BS-GRID2の7分山)ヒビ、片減り無し
ガリキズ、色褪せ等無し(4本とも写真のように綺麗です)
OZホイール専用ボルト(スライド式)付き

コメント(2)

お恥ずかしい話

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

チャリ通勤を始めて4ヶ月。体重は順調に5kg減となって、体重はベストともいえる76kg! 思いのほか効果がある。中年ぽい腹回りも多少は細くなったわけだが、一番効果が大きいのは尻が小さくなった。このごろ流行の男の子なのである(^ ^;
さて、本題だが、会社にはいろいろな方が出入りをする。今日も出先から帰ると、来客で駐車場に車が止められないから、隣のショッピングモールの駐車場へ停め、事務所へ戻ると取引先のかたから「フロントフォークの向きが逆です・・・」と指摘をされた(滝汗)
いつも工場の入り口にBianchiを停めているのだが、チャリンコを十数台も所有するというその方は、パッと見て違和感に気がついたそうだ。「これじゃぁハンドルとられたでしょ?」と言われたが、正直なところワシは何の違和感も感じなかった(^ ^;
過去にはデルタのピロアッパーを左右逆に組んだまま走ってしまったり、イベントに遅刻して慌てて装着したら、Sタイヤの回転方向を逆にしたままサーキットを走ったりしたことがあったが、今回のが一番恥ずかしい・・・。きっと写真を見て笑っていた人もいたんだろうなぁ(苦笑)
ちなみに原因は販売元ではなく、ハンドルが横になった状態で届いたのを、ワシが誤って修正したに違いない。まぁ、そんなところでしょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
話は変わって、FOR SALEの掲載依頼が多いのでBLOGのほうにも掲載することにしました。細かいパーツから車両まで、ご希望の方はメールでお知らせください。なお、ワシは一切手数料その他はいただきません。その代わりに、お取引に関するトラブル、質問、メールアドレスを掲載したがための迷惑メールが困るので記事を削除して欲しい。などには原則的にお答えできませんので宜しくお願いいたします。

コメント(4)

■売ります! ランチャデルタ EVOⅡ 93年式

投稿者: kimkim, カテゴリー: FOR SALE

ビリー・ノザキさん 東京品川
mlc07834@nifty.com
ランチャデルタ EVOⅡ 93年式
エンジン乗せ換えて2万キロ 車検21年3月
値段 相談
現金一括払い。名義変更確実な方。
PR
D車、ワンオーナー、地下駐車場保管、整備記録全てアリ、事故無し。H15年新品エンジン乗せ換え、塗装、足回り、コンピュータなどなど…。360万円かけて大規模モデファイしました。興味のある方はメールでお願いします。大切に扱ってくれる人と出会えたら手放す予定です。
よろしくお願いします。
文責:ビリー

コメント(2)

■売りたし! ランチア・デルタEvo1 92年式

投稿者: kimkim, カテゴリー: FOR SALE

 【SOLD OUT】
大原さん、神奈川県横浜市旭区
メールアドレス:MHC02666@nifty.ne.jp
型式・タイプ :ランチア・デルタEvo1 92年式 
値段     :50万円(現状渡し、車検平成19年8月) 
取引条件   :現金・名義変更確実な事
その他PRなど:走行11万5千キロ位、色<ブルーランチア>HIDユニット2ヶ月前に新品に交換(レイブリック)センターフロアバー(プレスト)、リアアッパー・ロアバー(OMP)タイベル(タイベルは幅2mm広い)、タイベルテンショナー国産化(テンショナーは国産ベアリング交換で対応可)、アーシング済み、サーモスタット(キタエンジニアリング76度)、電動ファン用センサーをアッパーホースへ移設したので滅多に水温が90度以上には上がりません(街乗り)、各部ブッシュ強化品(黄色)、ステンレスウォーターホース(イワセ)、スポーツ触媒(キタEg)、シリコンラジエターホース、アンサマフラー、TASブローオフバルブ、強化エンジンマウント、ブレーキローター前後(ブレンボドリルド)、ステンメッシュブレーキホース(グッドリッチ)、コニショック、スパルコスプリング、クイックシフト(40%)カーボンシフトパネル、ホイールスタッドボルト、軽量ホイールナット(エンケイ)、FRPエアダクト、ブレーキマスターシリンダー新品交換済み(4月)タイヤ8分山(ポテンザRE010R)、ETC装置付き、約10年の整備記録簿付き、外装はそれなりです。交換用国産タイミングベルト(1万8千円)のおまけ付き。
今月中に決めていただける方!希望します。

コメント(5)

Wiiスタイル

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

 
先日書いたWiiによる釣りだが、息子が奮闘中である(^ ^; ヌンチャクと呼ばれるコントローラーを左手に持ち、リールのように回しながら右手でリモコンをロッド(竿)のように操作する。
画面はこんな感じだが、そろそろ慣れてきたのでフックアップしたときの引き具合で、魚の大きさが判断できるようになった。153cmのスズキとか、体長48cmのウグイとか釣れちゃったりして、関東・中部・近畿・中国・四国・九州・東北・北海道・沖縄?と、各地を釣り歩くという設定。
ゲームの最初でパートナー犬を設定するのだが、名前はもちろんティーナ。ゲームの最中にアイテムを見つけ出す賢いやつなのだが、実物はご覧のとおりソファーで・・・。

コメントする

黄砂

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

ここ2日でずいぶんと汚れました。今日も天気が怪しいので、洗うのは明日以降にしよう。
話は変わって、筋肉痛です。それもWiiで(^ ^; 息子とテニスやらボクシングゲーム、つい先日も釣りのソフトを入手して現在ハマリ中。ソフトの豊富さや画像ではPS3にはかなわないでしょうが、なんとなく暖かいゲーム機のような気がする、、、。

コメント(4)

Wii初体験

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

今更なんですが、やっとWii初体験。
先日のgigabeatに引き続き、ゲーム機の進化にも脱帽です、、、。無線LANによるブラウザ機能はFLASHもOKなので、ワシの本家サイトもバッチリ見られる。表示も速く、PCと変わらないので、十数年前にセガサターンで電話回線を使った頃からすると雲泥の差だ。おまけに携帯やパソコンとメールの送受信まで出来るので、子供たちが大喜びである。
ゲームソフトはWiiスポーツだけしかやっていないが、ボクシングとテニスは汗をかくくらいだ(^ ^; 手首にストラップを通しておかないと、エキサイトしてWiiリモコンをすっぽ投げてしまいそう。それと、携帯のSDカードも読み込むので、携帯で撮影した写真をテレビで見られるし、なにかと便利。こりゃスゲェ!というのがワシの感想。まぁ、5年もすれば旧式でしょうが・・・(^ ^;
もうひとつはPC用ワンセグチューナー。何かと話題だし、こんなので本当に受信できるのだろうか?という不安はあったが、1万円以下だったので買ってみた。前評判どおり屋内だと受信状況は非常によろしくないが、庭先とか会社の外で使用するなら、画質は悪いがテレビとして立派なものだ。Wiiもそうだが、こういうのは触っていないと、時代に取り残されちゃうなぁ~って感じましたよ。

コメント(2)

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2007年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30