趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


ワンセグ化

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

先日、溜まっていたポイントで購入した東芝のgigabeatがテレビに出力できる話を書いたが、今日はひょんなことに気がついた。ボルボについているカーナビにはアナログテレビチューナーが装着されている。ということは、入力端子を延長してgigabeatと繋げれば、ワンセグチューナーは必要ないのか・・・・?
ということで、さっそくナビゲーション本体から配線をたどり、ボルボ君のトランクの内張りを引っぺがし、アナログテレビチューナーを発見! へぇ~・・・こんなところにあったんだ(^ ^; さっそく繋げると、思ったとおりワンセグ放送、ミュージックプレーヤー、録画したビデオ、撮影した写真が全部NAVIの画面で観られる! 画質が悪いのは我慢するとして、とりあえず機能的には充分。
これはオーディオレスだがカーナビは装着されているデルタのほうにも応用できる! たぶん5年ぶりくらいにデルタで音楽が聴けそうである。持ち運びできるワンセグチューナーの役割も果たしてくれるのだ。時代は進んでいるのね(^ ^;

コメントする

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

自宅庭の桜が八部咲き。今週末は花見ですな。

コメントする

デルタEVO用ヘッドライト

投稿者: kimkim, カテゴリー: FOR SALE

</a【売りたし】
デルタ・エボ用ヘッドライト左ヨーロッパ仕様(運転席側)
大原さん 横浜市旭区
MHC02666@nifty.com
価格 6万円送料は着払い
新品未使用(Hi側レンズ無し)中古(Low側レンズ割れ)セットにて。

【SOLD OUT】

コメント(2)

深まる疑惑

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

 
ジャックとナッツ、2匹のトイ・プードルのその後であるが、早くも2ヶ月が経過し、順調に成長している。それは問題ない。
だが、成長するにつれ、脚の不自由なほうのナッツが純粋なトイプードルではないという疑惑が強まってきた(^ ^; 写真(右)でも充分お分かりいただけると思うが、どうやらシュナウザー系の混血のような気がする。露天で売られていたヤツなので、血統などどうでも良いのだが、面白い顔つきになってきた。
不自由な脚と小さい体で、やってきた当初は虚弱なのではないかと心配だったが、今ではやんちゃ坊主。信じられないほどジャンプ力があり、自分で椅子に飛び乗るほどである。

コメント(2)

お疲れ様でした。

投稿者: kimkim, カテゴリー: VOLVO

昨日は、スタッドレスタイヤから夏用タイヤに履き替えた。5ヶ月間で役に立ったのは3回ほど。今年は面倒でも雪山へ行く度に履き替えたほうが摩耗も少なくて良かっただろうな・・・。
いちおう2シーズン使ったので、来年は買い替え。

コメント(2)

おおお!

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

娘が「友達はみんな持ってるよ!」ということでipod nonoが欲しいと言い出した。小学校5年にもなると、さすがにトイざらすのオモチャでは済まなくなっているのは事実である(^ ^;
「みんな持ってるから・・・」という言葉に弱いバカ親の代名詞みたいなことになったが、一月早い誕生日プレゼントということで、法事の後にさっそく電気屋に出向き購入した。後でわかったのだが、うちの親父も妹もipod nonoユーザーだった、、、。
で、黙っていないのは息子である。しょうがないので溜まったポイントでDSのソフトをついでに購入させられ、久しぶりに電気屋でPC以外の電化製品をじっくり見ていたワシは、感動のあまりワンセグも観られるHDDってやつを貰ってきた(^ ^;
こいつのスペックは東芝のページでじっくりご覧ください。140時間の地デジ放送録画と再生、メディアプレーヤー内蔵なので、PCに保存した動画も観れる! さらにテレビに繋いでPCでしか観られなかった映像をテレビで観ることも出来た。まぁ、簡単に言うとipodにワンセグ機能が装備されたようなものでしょう。ポケットに携帯するには重いけど、ハードディスクとして使うので問題なし。
結局ワシが一番いいものを手に入れた。親父の威厳である(^ ^; よく考えたら、ワシの地元ではNHKが2放送、民放2局しか地デジ放送はないのであった・・・(バカ)

コメント(2)

結局

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

フェンダーやバッグなど、ゴチャゴチャと取り付けてはみたものの、やっぱりシンプルな姿が一番!ということで、ほぼ素の状態に戻した。MARTINIカラーは別として、無駄な出費が多い、ワシの車弄りにも通じるところがある。(^ ^;
ルーフボックスにBianchiのステッカーをペタリと・・・(^ ^;

コメントする

時速15km攻撃

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

今朝は推定80ウン歳と思われるお婆ちゃんの運転する車に、時速15kmのトロトロ運転攻撃を数キロに渡って食らった。道幅が狭かったし、気持ちに余裕があったので、のほほんと後ろを走っていたが会議には遅刻した(^ ^;
ま、都内ではありえない通勤時の出来事だが、以前読んだ本に書いてあった、イタリアの山道をFIAT500で同じような走りをしていたお爺ちゃんの話を思い出した。
まぁ、こんな朝も良いものである。

コメント(5)

デルタ8V・EVOII売ります!

投稿者: kimkim, カテゴリー: FOR SALE

以下、不明と記述してあるのは、私自身がわからないという意味ですので、ご了承ください。
■デルタ8V(年式・走行距離不明)
サーキット仕様ナンバー無し。エンジンフルバランス取り、その他改造多数。ショップカーのため機関コンディション良。価格応談。
■デルタEVOII(年式・走行距離不明)
サーキット&街乗り仕様。ロールケージ、スピードラインモンテカルロ他改造多数。申し訳ありませんが、写真がありません。お問い合わせください。

コメントする

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2007年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031