趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


桜咲く

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

秋田県庁の中庭の桜に咲き始めた種類があるらしい(^ ^; をいをい、まだ最終日とは言っても1月ですぞ! ワシの記憶では5月の連休ごろに営業で角館あたりを回ると、桜が綺麗だったことを思い出す。
そういえばいつだったか地元の有名な桜を見ようと出向いたら、すでに全部散った後だったことなんかもあって、拍子抜けしたこともあった。今日は15度を上回る気温になるらしいし、いったい冬はどこへ?という感じであります。真面目な話、ワシらが生きている間に、映画に出てくるような異常気象による災害が起こりそうな気がしてならないなぁ。
さて、どうせ冬の間は乗ることも無いのでデルタのほうはどうなっているのか気にもしないまま2ヶ月が経過しました(^ ^; このまま1年くらい経ってもどうってことないくらい、こういうことには慣れちゃいましたね~。熱が冷めたとかそういうのではなくて、なんと言うのか・・・やっぱり歳なんでしょうか? 何事にもガツガツ・セカセカしたりすることがなくなりつつあります。
徹夜してでもモデルカーを仕上げないと気がすまなかった性格でしたけど、今なら1ヶ月くらいじっくり時間をかけて作れそうな気がするなぁ(^ ^; 今日は珍しく写真無しです。

コメント(2)

1月も末だというのに・・・

投稿者: kimkim, カテゴリー: VOLVO

今日は仕事の関係で妙高高原まで足を伸ばした。今年はとくに雪が少ないようで、ワシの背丈よりもはるかに高い雪の壁は無く、春先のような暖かさだった。
やっぱり地球温暖化は進んでいるのだろうか? せっかくワイパーをスノーブレードに交換しているのに、どうやら今年は必要なかったみたいですわ(^ ^;

コメントする

久しぶりの裁縫

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

サドルバッグもBianchiにしたかったのだが、そこはやっぱりデルタ乗り。MARTINI RACINGのロゴは外せません。部屋に転がっていたワッペンを自分で縫い付けた。

コメント(2)

春夏モノ

投稿者: kimkim, カテゴリー: DIESEL


昨日は久しぶりにDIESELへ行った。渋谷店はクローズになってたのね、、、。当たり前だが、すでに店内は春夏モノ1色。とは言っても、3月半ばのようなポカポカ陽気だった昨日は、ブルゾン1枚で汗ばむくらいだったですよ。とりあえず試着を何点かして、カタログだけ貰って帰ってきた。
ハンズでBianchiのライトを買い求め、メンテナンス用のツールなんかを物色したが、まぁ、デルタのために揃えた工具類でことは足りるので買わなかった(^ ^;

コメントする

GRAMERCY NEWYORK

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

今日は仕事の関係で都内へ行ったので、渋谷・新宿界隈をぶらぶらと。東急ハンズとDIESELの話は後で書くとして、やっぱりスイーツは、グラマシーニューヨークが最高!ということで、大枚はたいて購入。

以前、二子玉川で食ったときに、衝撃の美味さに忘れられない思い出があったチーズケーキは完売であった(; ;)  例のごとく保冷パックとともに、宝石のように箱詰めされワシの胃袋に入った。今回は初めて食べるシリーズなパフェ類。
明日はチャリンコで倍の距離を走らねば・・・

コメントする

チャリ通勤に思う・・・

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

今日は歯科通院にもチャリで出かけた。最近はチャリンコで走り回るので、いろいろ思うところがある。
まずは車を運転するドライバーとしての目で見た場合、チャリンコドライバーのマナーの悪さもあるが、「あなたたち死んじゃうよ!」というチャリンコが多い。会社の帰りは日も暮れて真っ暗なわけだが、無灯火チャリンコのなんと多いこと。おまけに寒い時期だから暗い色のジャンバーを身にまとい、走っていればいつかは車に跳ねられますな。
万が一のことがあれば車のほうが責められるわけだが、無灯火で反射板すら付いていないチャリンコを夜に跳ねたら、そりゃぁ車のドライバーが気の毒ですわ。状況もいろいろでしょうけど、そういうことになりますな。昨日なんかワシもチャリでしたが、前から来たオバチャンとぶつかりそうになりましたがな。
まぁ、とにかくチャリンコで走る場合は、目立つこと。これ大事よね。

コメント(6)

トレーラー

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

今朝は冬らしく冷え込みましたね。チャリ通勤のため、日陰に放置してあるVOLVOのガラスが真っ白でした。こんな寒い日でもチャリ通勤だと汗をかいて、ジェットヒーターの前に立ち、湯気を出しながら乾かす始末。それまで飲んでいた暖かい缶コーヒーよりも、水が美味いという変わりようです。
さて、社長(親父)が、最近悪戯をしている軽トラをブッタ切り、トレーラーとして登録を試みている物体。とりあえずVOLVOで牽引をするつもりらしいが、はたして上手くいくのか? ま、工場が忙しくなる春先までに完成しないと、容赦なく廃棄させてもらうつもり(^ ^;

コメントする

装備いろいろ

投稿者: kimkim, カテゴリー: Bianchi

最近はカーショップよりもチャリンコパーツを探して出歩くことが多い(^ ^; とはいうものの、都内のように専門ショップは田舎にはなく、ネット購入か地元のホームセンターですが、、、。
とりあえずチャリンコは、小荷物の収納に困る。先日も書いたとおり、デルタのロールケージに装着しようとル・ガラージュで購入したバッグは、すでにラグジュアリーとはいえない室内にマッチしないのでBianchiに装着された。ワシはコンタクトなので、チャリンコ通勤途中には、ほぼ間違いなく目にゴミが入る。最初はレンズが金色に輝く(笑)ゴーグルも考えたが、ゴルフシーズンにはサングラスは必需品なのでOAKLEYのZEROにした。
話は逸れるが、外人がサングラスをかけてカッコイイのは、眉毛が全部隠れるからだと思う。奴らは目と眉毛の間が非常に狭い。いわゆるほりの深さというやつね、、、。日本人がそれをやるためには、塩澤とき(古くてすんません)がしていたような、でっかいサングラスをしないとならない。このタイプはレンズ部分はそれほど大きくないのに、眉毛が隠れるタイプで、なかなかよろしい。
あとはネットで購入したボトルホルダーセット。装着したはいいが、20年以上ぶりにチャリンコになんか乗ったものだから、怖くて片手運転が出来ないので、カッコよく走りながら飲むには至っていない(爆)

コメントする

記念すべき初オーダー

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

そういえばステッカーのネット小売をするみたいなことを、昨年末くらいにここでも書きましたが、本人も忘れていたくらいでして・・・(^ ^; 忘れた頃に古くからのデルタ乗りさんから注文をいただきました。今日送りましたので宜しく~
まぁ、儲けようなんて考えはなく、ペタペタと施工されている自分のデルタの維持のためにも業者さんとはお付き合いさせてもらわないとね(^ ^; デルタなんかのステッカー類は本物はすでに希少品が多いし、作ったやつなら迷うことなく貼れるしね。ワシも本物は貼らずに飾ってます。

コメント(4)

トイプードル・・・その後

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

「あれ?2匹だった?」というワシの言葉に、無言で親父を指差す妹。べつに細胞分裂したわけじゃなかろうに、いつのまにか2匹に増えていた。
事の顛末はこうだ。とある場所で怪我や病気をした犬を売っていた場所があって、その前を通りかかったときに、先日家にやってきたトイプードルと同じ色のチビスケが寂しそうに佇んでいたそうな。それを見かけた親父は、またまた某消費者金融のCMのごとく1万円を支払って連れて帰ってきた。
なにもわざわざ足が不自由な犬を連れてくることもないだろうに・・・と思ったが、親父の魂胆はすぐに見通せた。ワシの息子たちに世話をさせるつもりなんだろう。ということで、先天性の障害を持ったチビスケが一員に加わった。幼少の頃は、ペットから学ぶものは多い。健康なヤツと脚が不自由なチビスケ、、、。今年からほとんど会社に出てこなくなった、いや、出てこなくていいと言ったのはワシだが、ご隠居間近の親父がいろいろ考えているようである。

コメント(3)

« 前のページ  次ページへ »

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2007年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031