趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


ビアジオンの肉声

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

しばらくはランチアランチ2006のネタが続きますのでご容赦ください。今日は趣向を変えて、トークショーで記念にと携帯のビデオカメラ機能で撮影したビアジオンの肉声を置いておきます。それと、先日も書いたOご夫妻のトークショー時の写真を1枚。あとは、本家サイトのトップページに変更を・・・(^ ^;

ビアジオン、トークショーにて。

コメントする

いまだ興奮冷めやらぬ

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

今日というか昨日の早朝から、お客さんと同行してお江戸へ出張中なのである。やっとホテルにチェックインして、ネットを徘徊中。あちこちのBLOGやWebページで書かれているのは、ランチアランチ2006の話ばかりだが、本当にすばらしいイベントだったですよ。かなり疲れているけど、心地よい疲れ方だ。こういう満足感は久しぶりだなぁ~・・・仕事でもこういう満足感が欲しい(^ ^;
さて、今回はLCJメンバーの方々にいろいろとご配慮をいただいたということを書かずにはいられないだろう、、、。まぁ、ワシも今年再入会はしたのだが。特に、通訳をしていたOご夫妻には、ボルタ氏を紹介してくださったり、我がデルタの前にビアジオン氏を連れてきてくれたり、昨日更新した撮影もしていただいた。この場をお借りしてお礼いたします。m(_ _)m
写真がたくさんありすぎて、どれも掲載したいのだけれど、今日は数千万のワークス037の本気走りのカットを。
037totip

コメント(3)

2006ランチア・ランチ報告!

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

いやいや、興奮冷めやらぬので帰宅してからガレージに納めたデルタの前でしばらく佇んでしまいました。
LANCIA100周年特別企画ということで、2度のワールドチャンピオンに輝いた、あのミキ・ビアジオン氏と、ランチアワークスカーチューナーでもあるボルタ氏、イプシロンのデザイナーでもあるエンリコ・フミヤ氏を招いて開催されたランチア・ランチ。合計220台を超える台数と、500名を超える参加者! 雨を覚悟した天気も晴れて、本当に奇跡としか言いようが無かった。
ビアシオンのワークスカー一気乗りの本気走りや、本来はご法度だったはずのサイン頂戴攻撃にも、ビアジオン氏自ら「全部OKだ!」ということで、何百人ものサインに応じてくれた。なんでも、イタリア以外で、ランチア100周年をこういう形で祝ったのは日本だけだそうだ。氏は、それにいたく感激してご機嫌だった様子。
ワシも参加記念品の皿や、灰皿の蓋、そして、勢いでボンネットにサインをいただき、一緒に記念撮影! これほどご満悦な顔は、今後しばらく見られないだろうと本人も思う(^ ^; あのビアジオン氏が我がデルタのフェンダーに座っていますぜ!
イベントの詳細は、後日順を追って書きますが、普段はあまり写真を撮影しないワシが、160枚にも及ぶ撮影を行ったくらいだから、楽しくてしょうがなかったのだ。
    
さて、このボンネット、どうやってサインを保存するかが悩みどころである(^ ^;

コメント(9)

洗った、磨いた、疲れた。

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

ランチアランチもいよいよ秒読みだ! ビアシオン氏とボルタ氏は、すでに日本へ来ているとのこと。こんなに気合を入れて洗車したのは久しぶりだ。いつもはパッと水をかけて拭き取る程度。日の差さないガレージにもかかわらず、Tシャツ1枚でも汗だくになった。
でも、明日は雨なんだろうな、、、。まぁ、いいさ、初めてこの傘を使うことになるから(^ ^;

コメント(2)

むむむ!

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

いよいよ明後日に迫ったランチア・ランチだが、天気が微妙だ! サーキットを走るわけでもないのに、白いホイールのSタイヤで行こうという意気込みだったのだが、明日夜半の天気次第で履き替えを考えよう。(^ ^; 
まぁ、今回のイベントに関しては天気は関係ない!何が何でも行く!雨が降ったらカッパを着ればいい。あ!・・・でも開けっ放しのボンネットルーバーは工作して塞げるようにしておかないとまずいな、、、。ワックスがけしている時間が無いかも。
明日は昼で仕事を切り上げて洗車と工作だ! 雨? 雨が降るからワックスはかけるものですよ(^ ^; 晴れればもうけ。

コメントする

2006 LANCIA LUNCH

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

誰が呼んだか通称”ランラン”
「リンリンランラン龍園」と口ずさんだあなたは同年代です(^ ^;
いよいよ今週末なのである! 今朝一番でパスなどが届いた。直前まで前日の予定が未定だったのだが、週末になりそうだった得意先の接待を強引に来週へと変更! 今年ばかりは何があっても行かねばならぬ・・・。蓋をあけてみれば前泊できたじゃん!まぁいいか・・・。
当日は、車両誘導のお手伝い部隊らしい。ああ、楽しみだ!

コメント(2)

イベント準備

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

今週末からイベントラッシュなのだ! まずは大磯で開催されるランチア・ランチにビアシオンが来るということで、すんごく楽しみ。普段なら、携帯のカメラ画像で十分なのだが、今回ばかりはコイツを持参することにした。使い方わかんないけど、なんとかなるでしょう、、、。
ここ一番のときにトラブルのが、我がデルタの悪い癖でして、まぁ、オーナーにそっくりなわけ。昨晩は、気が向いたのでデルタの下に潜り、あちこちにグリスや潤滑剤をぬりぬり。会社がWAKO’Sのケミカル関係を大量に使用しているので、職権乱用でコツコツとガレージに持ってきている(^ ^; パーツクリーナーなんか箱積みされているんだけど、さすがにねぇ、、、。
ところで、ビアシオン来日を記念して、人気投票がすさまじい勢いで上昇中! 皆様もご協力を。
http://www.wrcland.com/cgi-bin/msgenq/msgenq.cgi?

コメントする

逆ワークス出し

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

大げさなタイトルだが、完成したマフラーは、切り詰めて出口を少しずらしただけ。
苦労した部分は、マフラーハンガーへのステーの位置あわせと、バンパーに切り欠きが無いところにあわせて、出口を少し下げて加工しなければならなかったこと。ワシは口を利くだけで作業自体は溶接の得意な社員任せ(^ ^; 
これで味を占めたワシは、さらなるパーツの加工を企むのであった。

コメント(2)

コソ練

投稿者: kimkim, カテゴリー: サーキット・走行会

とまぁ、ここで書いた時点で、コソ練では無いのだが(^ ^;
11月2日(木)に伊那サーキットにて開催します。
当日は澤 圭太選手を教官に招き伊那サーキットで練習会をします。会費は男性1万6千円、女性が8千円です。
サーキットに朝8時集合、当日に誓約書に署名をしていただきます。
現在、10名がエントリー! 残り10人くらい急募です。朝から夕方まで、タイヤを使い切るくらい走ってください(^ ^; ちなみにワシも参加予定。すでにエントリー済みの方は把握していますので、連絡は結構ですが、これを読んで、走ってみたいと思った方はメッセージくださいm(_ _)m

コメントする

できた!

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

SPAMコメントの件を書いたら、お叱りを受けてしまった(^ ^; BLOGやめたほうがいいってさ。まぁ、その件はあっちのほうででも、、、。
ところで、やっとデルタのマフラーが出来た! ステーの移設と出口の位置あわせ。意外と現物あわせは大変だったですよ。音はもちろん静かになったし、結構綺麗に出来たので満足。写真はステーを取り付けてサンダーで削っているところ。マフラーから火花が出ているわけではありません(^ ^;
完成写真は携帯のカメラしかなく、暗くてボツ・・・

コメントする

« 前のページ  次ページへ »

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2006年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031