趣味の総合サイト ホビダス
 

kimkim BLOG


エンツォのパープル

投稿者: kimkim, カテゴリー: 車ネタ

あれよあれよという間に7月も終わり。遅い梅雨明けもして、デルタオーナーにとっては厳しい季節となりました。8月といえば14日はエンツォ・フェラーリの命日であります。まぁ、毎年同じことを書いていますが・・・。
ちょっと前にエンツォフェラーリが使用していたパープルの万年筆用のインクが届いた。10数年来愛用しているちょっとバブリーなDUNHILLの万年筆(^ ^; もちろんワシのセンスではない(笑) 贈り物でいただいたのである。
会社の業務はまだまだ捺印が中心となるが、執筆した原稿や手紙などには極力サインをするようにしている。ハンコって誰が押したのかわかんないもんね。うちの会社でもほとんどの捺印業務はワシか経理部長がやってます(^ ^; まぁ、なんとなく冷たい感じがするハンコの代わりに、エンツォのパープルでサインをしたほうが、「本当に見てるぞ!」というプレッシャーを与えるようだ。
まぁ、大概の人は「そこいらへんのサインペンで書いたな!」と紫色の字を見て思うだけでしょう。

コメント(2)

痛い!

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

そういえばとうとう40代の仲間入りをしてしまった。「40代までにフェラーリオーナー・・・」という夢はかなわなかった(^ ^; というか、まるで無理! 話は変わるが歯科通院もすでに20回にも及び、虫歯はほぼ完治。しかし、見事に生えている4本の親不知の抜歯がなかなか曲者で、1本目はあっさりと痛みもなく抜けたのだが、2本目の左下奥歯は抜歯に困難を極めた。おかげで3日前から左のほほが腫れている。ゴッドファーザーのマーロンブランドみたいだ。
写真は我が40回目の誕生日を子供たちが祝ってくれたときのケーキ。お小遣いで誕生日プレゼントに靴下を買ってくれた。こういうことに涙もろくなったのも歳を取った証拠ですな(^ ^;
まぁ、とにかく私生活を立て直して、いろいろやり直ししないとね。「またエンジンブローしたんじゃないか?」とか、いろいろな噂もあるようですが、デルタはガレージで静かに佇んでおります(^ ^; まぁ、ぼちぼちやっていきます。

コメント(4)

半日で7万7千円

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

今日は何年ぶりだろうか・・・気分転換にパチンコなんぞしてみたら、あらまぁすさまじい勢いで連荘の嵐(^ ^; 半日でいい稼ぎになった! でも、これで調子に乗って通うと、倍くらいの痛手を負うことは40年の人生で学んでいるのである(爆) 

コメントする

沖縄シリーズ

投稿者: kimkim, カテゴリー: その他

コンビに新商品に敏感なワシは、とりあえず新商品を買ってみる。最近のセブンで見かけるのが沖縄シリーズ。中でもこの沖縄タンカンアイスは好き嫌いがはっきりするかもしれない・・・。ワシは好きですよ(^ ^;
なにがってとにかく味なのである。エグイというのは標準語なのだろうか???まぁ、なんというか筍を食ったときのような独特の灰汁のような感じと苦さと甘さ。文章では想像もつかないでしょうから、是非とも食べてみてご感想を(^ ^;

コメント(4)

活動休止ということで・・・

投稿者: kimkim, カテゴリー: デルタ

あれだけ連続して書いていたBLOGも、100連続を達成してしまってから、二日ほど書かなかったらどうでも良くなってしまった(^ ^; まぁ、何事もそんなもんです(苦笑)
で、いきなりなんですがデルタカップシリーズへの参戦を休止します。理由は、いろいろ予定やら仕事やらと重なっちゃうし、ちょびっとモチベーションも落ちた。今までも、のらりくらりとやってはきたが、このへんでいったん仕切りなおし。2~3年は活動を休止することにしました。せっかくSクラスへの昇進をしたところで残念ですが、しかたがありませんな。
第2戦も募集枠の70台が集まったし、いつか来るその日までしばしのお別れです。

コメント(5)

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。


合計

今日

昨日

 

2006年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31